ぎあブログ

自分の好きな物事に関してのブログ

【ラーメン】すごい煮干ラーメン凪【新宿】

どうもこんにちは!GW明けでしんどいぎあです!

 毎日ラーメンを食べたいそんな願望で生きている私であります!

 

早速ですが

f:id:GIA0505:20190508151739j:image

ドンッ!
f:id:GIA0505:20190508151736j:image

ドドンッ!!

 

こちら先日食しました"すごい煮干ラーメン凪"さんのこってりラーメンと、つけ麺です!

そう、食べたラーメンの感想です!

以前から気になっていた有名店のラーメンという事もありドキドキしながら弟と入店しました!

そしてこれが大当たり!

 

  • :太麺でぷりぷりでうんめぇ〜!!スープが絡みつつもしっかり麺がうめぇ!!つけ麺の麺はラーメンより細めでそれもまたうましっ!!一緒に入っている太いきしめんのような麺がワンタンのようにぷりぷりでまたうまい!!ぜひ食べて欲しいです!!

f:id:GIA0505:20190508153431j:image

 

  • スープ:驚いたのはスープ!こってりというので動物系のこってりかと思っていたらこれがしっかり"煮干し"がこってりで獣臭くない美味しいスープ!(勿論煮干しの香りはします(好みはありますが))さらにつけ麺のスープが甘めでうまうまうまし!!

 

  • 具材:チャーシュー枠のローストポークを追加したのですがこれもまた程よい柔らかさとジューシーさで大満足!ネギの絡みのアクセントが気分転換にまた良しっ!最初から辛味を入れるのがデフォルトだそうですが全然辛くなくむしろ良いアクセントになっておりました!

 

  • 店内:かなり狭いのですが、綺麗で機能的に作られていてそれも面白いなと思って見てました!

 

  • 総合:★★★★☆

煮干しが好きな人に間違い無いのではないでしょうか!美味しかったです!

あっさりがなかったのでいずれ食べてみたいなと思いました!

 

最後に、食べ物もですが好みというのは千差万別で正解はありませんし、私が好きでもあなたが好きというのは保証できません。押し付ける物でもありません、なので美味しいかどうかはあなた次第です、だからこそ!食べて確認してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

以上、ぎあのラーメン感想日記でした、ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

 

#ラーメン

#新宿

#すごい煮干ラーメン凪