ぎあブログ

自分の好きな物事に関してのブログ

【つけ麺】つけ麺 紅葉【国分寺】

こんにちは!

最近モンスターハントが楽しく他の事に手が回っていなかったぎあです!

 

ちゃっかり食べてはいたラーメン達の感想を書いていこうと思います!

 

では早速いってみましょー!!


f:id:GIA0505:20190521111532j:image

メンッ!

f:id:GIA0505:20190521111540j:image

シルッ!!
f:id:GIA0505:20190521111536j:image

ツケメメメンッッ!!!

 

というわけで今回は用事があり近くに寄ったので気になっていた

"つけ麺 紅葉"さんに訪れました!

注文したのは紅つけ麺!くれないだぁぁぁ!!!

f:id:GIA0505:20190521113829j:image

 

ではでは細かく紹介していきます!

 

  • :紅葉さんの麺はとても珍しい"乱切り麺"というものが使われており、これが抜群にうまうま麺っ!細い太い様々な太さの麺が入っており食感もプルっとツルッとたまらない美味しさ!これは唯一無二ですよ〜!太さによって汁との絡みが違って来るのも楽しいうま麺でした!並盛りでの提供でしたが麺の太さが違うからか並でもかなりのボリューム感でしたのでお昼時大盛り無料ではありますが注文の際はご注意を

f:id:GIA0505:20190521111844j:image

 

  • つけ汁:このつけ汁がまーた美味しい!豚の旨味が溶けつつ程よい辛さ!かと思いきや食べていくと口の中に残る辛さが蓄積されてしっかり辛い!体もホッカホカに高揚して紅く染まりますよ〜!辛味噌とありますが味噌はそこまで強くなくとても好みな味付けでした!麺との絡みは濃度があるわけではないですがしっかりと味が絡み美味しかったです!

 

  • 具材:具材は写真にもあるようにもやしやキャベツといった野菜達が茹でられておりシャキッと食感も残った程よい加減!つけ汁の中には好物の豚バラ肉がたくさん!これが豚の旨味を出しているのか!?うますぎるっ!!野菜を絡めてモリモリ食べてもうまうま!豚肉と一緒にすすってもうまうま!むさぼれっっ!!

 

  • 店内:テレビで紹介されたりもされているようでお昼時というのもあって店内は賑わっておりました!テーブル席も3組分(?)ありつつもカウンターも豊富にあり、すぐに着席出来ました!店内も綺麗でとても快適な空間でした!

 

 

  • 総合:★★★★★
  • 出ました!このブログ初めての星5つ!!
  • 麺、汁、具材全て好みでボリュームもあり私的にかなり好きなつけ麺でした!また訪れたいなと思えるいいお店でした!ぜひお試しあれ!

f:id:GIA0505:20190521113725j:image
f:id:GIA0505:20190521113730j:image

連れが頼んでいた辛味噌ラーメン、濃厚魚介つけ麺も美味しかったのでこちらもオススメです!

 

最後にいつもの。

食べ物もですが好みというのは千差万別で正解はありません。

私が好きでもあなたが好きというのは保証できません。押し付ける物でもありません、なので美味しいかどうかはあなた次第です。

だからこそ!食べて確認してみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

以上、ぎあのラーメン感想日記でした。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

 

#食レポ

#ラーメン

#国分寺

#つけ麺 紅葉

#つけ麺