ぎあブログ

自分の好きな物事に関してのブログ

【まぜ麺】麺でる【限定】

こんにちは!

先日の豪雨の日は大変でしたがなんとか移動して頑張ったぎあです!

 

今回のレビューは先日遠方に足を運ぶ機会があり昔から好きなお店の限定麺があると情報をキャッチしたので食べに行ったまぜ麺のレビューです!

 

では早速行ってみましょー!!!

 

f:id:GIA0505:20190521115719j:image

メメメンッッ!!

 

というわけで今回は"麺でる"さんに訪れました!

こちらの麺でるさんは実は私の初めての二郎系デビューのお店というのもあり思い入れもあり大好きなお店なのです!ちょっと贔屓目のレビューになるのはお許しを!

では細かく紹介していきます!

 

:麺でるさんといえばこの自家製麺!太くてゴワゴワのうまうま麺!カウンター越しに見える製麺機で作られたこの麺が麺でるさんの特徴でいつ食べてもうめぇん!まぜ麺ではさらにダイレクトに麺を味わえてこりゃもう脳天直撃!脳でる!!ちなみに麺でるさんでは食券をカウンターに置く際に麺少な目や脂少なめ味濃いめ等のオーダーが出来ます!

 

スープ:まぜ麺なのでスープはないのですが、まぜ麺のタレが丼の底に溜まっておりこいつをエイヤ!と混ぜてやればもう天国!湯気とと共に立ち昇る麺の香りとタレの香りの調和でこれまた天にも登る気分!魂でる!!真ん中に鎮座した卵黄を敢えておりまろやかさも相まって最高にうまうまですよぉ!!

 

具材:麺でるさんでは二郎系という事もあり豊富なトッピングを追加する事が出来ます!ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ、魚粉、タマネギ、辛揚げ、これらを加えて毎度色々な味を自分で楽しむも良しで楽しいのですが、今回はお昼御飯を食べたので麺は少なめニンニクタマネギでオーダー!混ぜて絡めた具材達は台湾ミンチピリ辛で美味しくなり最高の調和!うますぎるっ!!

 

店内:贔屓目に言っても綺麗な店舗では無いですが親子連れさんや、カップルもよく見かけますし学生達がよく食べている活気ある店内!卓上調味料も黒胡椒、白胡椒、カイエンペッパー(唐辛子粉)、カラメタレ等も充実しております!何よりジョロキアパウダーがあるのがポイント高いですね!

 

総合:★★★★☆

なんとか食べられた限定麺!ノーマルのラーメンをよく食べていましたが、たまにはこういった変わり種も良いですね!バランスの良い出来で美味しかったです!

ノーマルのラーメンの方はまた機会がありましたらレビューをしたいと思いますが二郎系の中では食べやすいので初心者の方にもおすすめですよ~!

 

最後にいつもの。

食べ物もですが好みというのは千差万別で正解はありません。

私が好きでもあなたが好きというのは保証できません。押し付ける物でもありません、なので美味しいかどうかはあなた次第です。

だからこそ!食べて確認してみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

以上、ぎあのラーメン感想日記でした。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

 

#食レポ

#ラーメン

#多摩市

#麺でる

#限定混ぜ麺