ぎあブログ

自分の好きな物事に関してのブログ

【イベント】立川まんぱく【前編】

こんにちは!

 

あっという間に夏を感じる今日この頃ですが、この暑さで体重が減るどころか増えて焦っているぎあです!

 

今回は立川にある昭和記念公園にて6/3まで行われているイベント

"まんぱく"に訪れたのでそこで美味しかった食べ物を前編後編に分けて紹介していこうと思います!

 

f:id:GIA0505:20190525153303j:image

 

では早速、いーーってみましょ〜!!

 

f:id:GIA0505:20190525153319j:image

まずはこちら!

ラーメンエリアの"らあめん 元"さんの鶏中華そば

(26日までの出店です)

最初に食べたのですがあっさり醤油で食べやすくいいスタートダッシュになりました!チャーシューも豊富に入っており肉質はしっかり系の美味いやつ!麺は中太ストレートでとても仕上がった一杯だと思いました!暑い日にも食べられるチキンとしたラーメンでした!

f:id:GIA0505:20190525153349j:image

お次はこちら!

"名古屋コーチン親子丼 鳥開"さんの親子丼ハーフ!こちらの親子丼は何と言っても玉子が箸でつまんでも切れないその鮮度と濃度でお肉もプリッとした美味いやつでかきこんで食べきってしまいそうになるチキン()としたやつでした!甘めのタレですが濃いまでいかないいい仕上がりでした!
f:id:GIA0505:20190525153340j:image

お次はこちら!

"五浦ハム"さんのハム焼と、厚切りスモーク牛タン焼!こちらのハム焼がベラボー!に美味しく間違いなくおススメの一品でした!というのも一本でとんでもない満足感が堪能できます!肉質しっかりで噛めば噛むほどの肉いやつ!これとビールで食べたらもうそれだけでハム中毒になっちゃいますよぉ!是非お試しを!
f:id:GIA0505:20190525153336j:image

そして今回最強の刺客がこちら!

"タイ料理プラトーン"さんの

激辛トムヤムクンラーメン!!!!まんぱくに行くと決めた時から食べようと決意していたのですがこいつが凄いやつでして!辛さに多少の自信はあった私ですが4口目辺りから猛烈に辛くなりヒーヒー言いながら食べる事になりましたw しかし!何が凄いかというとちゃんと辛い中に旨味があり甘さすら感じる事もある完成度の高さなのです!食べられるのならばオススメします!しかし辛さ注意です!激辛じゃないノーマルの方もあるのでそちらもいいかもしれませんね!麺は台湾系といえばのフォーが使われていたのでローカロリーなのも嬉しいですね!
f:id:GIA0505:20190525153344j:image

そしてこちらは私がトムヤムクンラーメンでヒーヒー言っている時に相棒が買ってきてくれた

"軽井澤ソフトクリーム"さんのヨーグルトソフトです!

はい!もう!めちゃウマでした!!口の中がめちゃくちゃ辛い状態というのもあってか濃厚なミルク感を味わえてヨーグルトという域を超えて搾乳しながら食べてるようなレベルで美味しかったです!(?)
f:id:GIA0505:20190525153400j:image

そして前編最後にこちら"王府井(ワンフーチン)"さんの焼き小籠包!こちらがまた美味しい!皮の底はカリッと焼き上げられており一口かじれば溢れ出すうまうまスープ!暑い中熱いスープをすする極上体験!これにはビールがすすむすすむぅ!あっという間に食べきってしまいました!また前回のまんぱく経験もあってかお店の回転が良く円滑に提供されていたのもポイントが高いですね!

 

というわけでまんぱくの前編をお送りしました!

 

6/3までの開催となっておりまだまだ期間はありますし平日でしたら入場料も安く夜もやっていたり、席もすぐに座れて快適な会場なのでぜひ立川周辺に寄った際にはお試しあれ!

 

また会場に飲み物持ち込み大丈夫なので(クーラーボックスレベルはアウト)それもいいですね!再入場も出来るので活用してみて下さい!

平日入場料:500円

食べ物は各々値段が違います。

夜には50円引きのクーポンが配られたりもします!

去年は土日に行ったのですが近辺の駐車場は埋まり道路は混み合い会場内もどこも座れない、食べ物を買うのに1時間かかったり等地獄の様になるのでご注意を!

 

 

最後にいつもの。

食べ物もですが好みというのは千差万別で正解はありません。

私が好きでもあなたが好きというのは保証できません。押し付ける物でもありません、なので美味しいかどうかはあなた次第です。

だからこそ!食べて確認してみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

以上、ぎあの感想日記でした。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

 

#食レポ

#イベント

#立川

#まんぱく