ぎあブログ

自分の好きな物事に関してのブログ

【ラーメン】跳馬ラーメン【神田】

こんにちは!講習で朝早くから起きて死にかけなぎあです!

 

今日から講習で神田に来ているのですが、お昼に弟と訪れたラーメンの画像をまずはどうぞ!

 

f:id:GIA0505:20190509135445j:image

丼ッ!

f:id:GIA0505:20190509135449j:image

丼ッッ!!

 

というわけで今回はお昼ご飯に神田から徒歩15分ぐらいの所にある

"跳馬ラーメン"さんに行きました!

店名はHANEUMAとあったのでハネウマと読むようですね!

今回も美味しく頂きましたが早速レビューしていきましょう!

 

  • 麺:まずは麺!たまご麺かと思う鮮やかな黄色に太麺で美味い!プリッとした弾力とちぢれ加減がたまらなくうんめぇ〜っ!!ランチは大盛り無料という事で大盛りにしてみましたが美味しくて大正解!お腹も心も満たされて満腹大麺腹!!私的にたまご麺が大好きです!!

f:id:GIA0505:20190509140232j:image

 

  • スープ:おそらく豚骨醤油のスープ!目立つは浮いている背脂!これがまた美味い!キリッとした醤油に脂の甘みがうんめぇ〜!!ギトギトまでいかない背脂の量が程よく美味しい!そしてまた麺に絡んで麺がSUSUMU君!おかわりっ!!これには僕の心も号令を聞いた跳ね馬のように乱暴になりますよぉ!!にんにくを入れてアクセントを変えたりしてもまたうんめぇ〜!!

 

  • 具材:弟が頼んだチャーシュー麺を見てください!このチャーシューがほろほろで味しみバッチリの馬馬ライダーで最高でした!スープの背脂に合わせたのか脂身が多いタイプではなくバランスの良いあんばい!次行く機会があったらチャーシュー麺にします!もやしも味付けがされており臭みがなく馬っ!味玉もいいトロ加減で馬馬ヒヒーン!!

 

  • 店内:奥行きがある店内は手前の食券機で買ってから座るタイプ!席もテーブルも綺麗でこの辺りでは広めの店内だったと思います!

 

  • 総合:★★★★☆
  • 弟とも言い合ったのですが地元で食べ馴染んでいる味に似ていたのもあって2人ともめちゃくちゃ美味しかったという感想です!人によっては少々背脂がキツイかもしれないのでそこだけは注意です!
  • ちなみにランチは大盛りかライス無料を選べます!
  • 弟『チャーシュー麺のチャーシューをライスに乗っけてセルフチャーシュー丼にして食べるのも美味しいゾ!』

 

最後にいつもの。

食べ物もですが好みというのは千差万別で正解はありません。

私が好きでもあなたが好きというのは保証できません。押し付ける物でもありません、なので美味しいかどうかはあなた次第です。

だからこそ!食べて確認してみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

以上、ぎあのラーメン感想日記でした。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

 

#ラーメン

#神田

#跳馬ラーメン