ぎあブログ

自分の好きな物事に関してのブログ

【ラーメン】孫悟空【浦安】

こんにちは!

やりたい事が多くなかなかブログに手が回らないぎあです!

 

今回は私のソウルフードであり私のラーメンの原点である地元のラーメンを食べたのでその感想を書いていきます!

 

では早速!いーってみましょ〜!!

 

f:id:GIA0505:20190528172315j:image

ドンッ!

f:id:GIA0505:20190528172310j:image

ギョザンッ!!

 

というわけで今回は私の育った地の思い出のラーメン"孫悟空"さんにて悟空ラーメンを食べてきました!!ついでに餃子も!!このセットでよく食べたな~~~!!!

 

f:id:GIA0505:20190528172825j:image

 

最初に言っておきます!星5になります!えぇ!贔屓しますよ!なんてったってソウルフードですから!

では詳細もいってみましょう!

 

:はい!もう麺の時点で満点!そう!たまご麺!!これこれこれですよぉ!!私のラーメンの原点にて頂点!これを食べたから今の私がいる!否、たまご麺が私だッ!!(?)中細縮れ麺のたまご麺はよくスープを絡み上げて麺も美味いし最高ですよぉ!大好きです!

f:id:GIA0505:20190528180921j:image

 

スープ:孫悟空さんでは世にも珍しいゴマを大量に使ったスープが味わえるのですが、これがまた美味い!相当ラーメンを食べている自負があるのですがゴマ味のラーメンというのはそもそも少なくあったとしてもゴマダレとかなのですよね、それが孫悟空さんでは濃厚なゴマと醤油ベースのスープが最高にマッチしていて濃厚なゴマ味を味わえるのです!この味を3回味わえば心の扉も開いてしまいますよぉ!!開けゴマ!!

 

具材:これまた昔から変わらず特徴的な唐揚げが乗っていて幼い時はこれが嬉しかったのをよく覚えています!ちなみにオーダー時に唐揚げをチャーシューに変えて下さいと言えば変えて貰えるので苦手な人は言いましょう!

ほかの具材達も昔から変わらずのきぬさや、コーン、メンマ、ネギ、海苔で変わらない美味しさですね〜良い物が変わらないというのは嬉しいものです!そして穴開きレンゲのおかげで最後まで具材を味わえるのがまた嬉しいですわぁ!

 

店内:正直に言うと綺麗ではありません!入るのも躊躇う方はいるかもしれません!まさに地元のラーメン屋です!しかしそれを補う個性ある味と何より店長の気さくな笑顔はいつ行っても嬉しいものです!席はカウンターオンリーなので注意です!席数は結構ありますよ〜!ちなみにオーダー制です!

 

総合:★★★★★

はい!出ました!星5!

ここはもう見る必要あるんですか!?という話になりますが私の思い出の味である事や珍しい味というのを抜きにしても美味しいのでぜひ気になった方はお試しあれ!

 

最後にいつもの。

食べ物もですが好みというのは千差万別で正解はありません。

私が好きでもあなたが好きというのは保証できません。押し付ける物でもありません、なので美味しいかどうかはあなた次第です。

だからこそ!食べて確認してみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

 

#食レポ

#ラーメン

#浦安

#ソウルフード