ぎあブログ

自分の好きな物事に関してのブログ

【ラーメン】塩生姜ラーメン専門店MANNISH【神田】【食レポ】

 

こんにちは!

先日のお昼に食べたラーメンの感想を書いていきます!ぎあです!

 

さて今日はずっと気になっていたお店を訪問したのでその感想をば!

 

まずは写真をどうぞ!

 

f:id:GIA0505:20190510191541j:image

 

丼っ!(ぎあ注文のラーメン並)

 

f:id:GIA0505:20190510191557j:image

 

丼々っっ!!(弟注文の肉増し)

 

というわけで今回訪れたのは

"塩生姜ラーメン専門店MANNISH"さんです!

憧れのラーメンYouTuberのSUSURUさんが行っていたのを見てからずっと気になっていたお店であります!

では早速個別の感想行ってみましょ〜が!

 

麺:あっさりのスープに合わせたストレート細麺で癖がなく食べやすい麺!全体的にあっさりで食べやすい中、主張し過ぎない良い麺!バランス感がたまらなくうめめ麺!

 

スープ:この激アツスープがたまらなく美味いっ!塩生姜というだけあってあっさりで食べやすくそれでいてしっかりと個性がある!初めて食べた塩生姜ですが夜に食べても全体的にあっさりなので食べやすく塩と生姜好きならかなりオススメ!冬場はまた一段とうんまそう!

f:id:GIA0505:20190510192323j:image

そしてこの食べ方にある通り下に溜まった生姜を後半に混ぜると生姜の主張が強まり最後まで生姜"ある"んじゃー!ジンジャー!

 

具材:具材の鶏モモがこれまたうんまぁい!プリッとした肉質に旨味がぎっしり!いくらでも食べたくなるのも生姜"ない"ね!?ネギのアクセントに鶏そぼろも入って味にコントラストを付けてくれて最後まで飽きさせない!ただあっさりというだけじゃない技巧がたまらなかったです!すばら"しんじゃー"!ジンジャー!!

 

店内:こちらの画像にある通り11席で、店内は綺麗なカウンターオンリーでした!この画像に店主さんの気持ちが載っており全麺的に賛同です!

f:id:GIA0505:20190510192709j:image

 

総合:★★★★☆

あっさりの中でもかなり上位の美味しさ!塩生姜という珍しいジャンルでこれだけ美味しく頂けたのが嬉しいです!母が昔よく作ってくれた鶏肉と生姜のスープを思い出して感慨深くなったぎあでした!生姜好き塩ラーメン好きは是非お試しあれ!

Twitterでは限定等のお知らせもあるようなので気になった方はチェックしてみて下さい!(@MANNISH0307)

 

最後にいつもの。

食べ物もですが好みというのは千差万別で正解はありません。

私が好きでもあなたが好きというのは保証できません。押し付ける物でもありません、なので美味しいかどうかはあなた次第です。

だからこそ!食べて確認してみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

以上、ぎあのラーメン感想日記でした。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

 

#食レポ

#ラーメン

#神田

#塩生姜ラーメン専門店MANNISH

#あっさり