ぎあブログ

自分の好きな物事に関してのブログ

【イベント】まんぱく【立川】【昭和記念公園】

こんにちは!

暑かったり涼しかったりで地球さんの焦らしプレイがしんどいぎあです!

 

今日は立川の昭和記念公園にて6/3まで開催中のまんぱく後編を書いていこうと思います!

 

では早速いってみまーーしょー!!!
f:id:GIA0505:20190530112040j:image
f:id:GIA0505:20190530112048j:image

早速ですがこちらはまんぱく内にて開かれている北海道の物産店でござーいます!

私は北海道の食べ物が好きだったりするので北海道物産展は大好きだったりします!

ガラナは勿論、北海道の銘菓はどれも美味しいですね!

そして写真はガラナと、先日北海道に訪れた際に食べて美味しかったとうきびもなかアイスです!こちらのもなかは生地がとうきびの味がして中のバニラとの調和でとても美味しいのでおススメです!ぜひお試しあれ!


f:id:GIA0505:20190530112036j:image
f:id:GIA0505:20190530112021j:image
f:id:GIA0505:20190530112016j:image

次はこちら!チーズエリアにて出店されている

"北海道中標津しいたけ『憩いの茸』"さんにて

大判しいたけバター醤油焼きと、しいたけのから揚げです!

バター醤油のしいたけはめちゃくちゃ大ぶりなドデカしいたけ!こいつかバター醤油と合わない訳がない!否、合うッ!!美味し!!

そしてから揚げ!こちらは小ぶりなしいたけなのですが衣の味も美味しいのですが何よりしいたけが小ぶりで食べやすくしっかりジューシーでうんめぇ!!これはビールと飲みたくなりますよぉ!!

 

f:id:GIA0505:20190530112024j:image

そして次はこちら

"久米島 YUNAMI FACTTORY"さんの

ガーリックシュリンプ!こちらはまんぱくに行こうと決めた時から食べたかった一品なのですが、こちらのエビちゃんは味付けがエスニックな味付けでワイルドに手を汚しながらむしゃぶりましたよぉ!味噌!吸うッ!美味い!殻剥くッ!身を食うッ!!美味いッッ!!

夜に行ったからか一尾サービスも嬉しかったですね!
f:id:GIA0505:20190530112031j:image

次はこちら

餃子エリアの"近江牛餃子 包王"さんにて

牛とん包です!名前だけ見ると大砲みたいですが、味も大砲級!溢れ出す肉汁の旨味は合挽き以上なのでは!?という旨さで箸が止まりませんよぉ!!皮もパリッとしっかりしていて厚めの皮のおかげで肉汁スープが逃げないんでしょうね!うまうましですよ〜!

f:id:GIA0505:20190530112043j:image

最後にこちらは終わり際に見つけたのですがまんぱくではシートエリアやテントエリアというのがあり持ち込んで使えるようなので活用してみてはいかがでしょうか!

 

さて、これにて前編後編を書き終えたのですがこの記事を見ている際にまだまんぱく開催期間中(6/3まで)でしたら足を運んでみてはいかがでしょうか!

以上ぎあの満腹ぷくぷく感想日記でした!

 

最後にいつもの。

食べ物もですが好みというのは千差万別で正解はありません。

私が好きでもあなたが好きというのは保証できません。押し付ける物でもありません、なので美味しいかどうかはあなた次第です。

だからこそ!食べて確認してみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

 

#食レポ

#まんぱく

#立川

#昭和記念公園