ぎあブログ

自分の好きな物事に関してのブログ

【ラーメン】一丁【田園調布】【雪が谷大塚】

 

こんにちは!

これを書いてる時は大雨で下半身がビチャビチャになっていたぎあです!

 

 

そんな大雨の日に訪れたのはこちら!

 

 

 

f:id:GIA0505:20190521132850j:image

ドンッ!(ぎあ注文の醤油らーめん)
f:id:GIA0505:20190521132855j:image

ドドンッ!(弟注文のチャーシューメン)

 

今回は用事があり田園調布に訪れたのですがその際に訪れたのが

こちらの"一丁"さん!

完全に知らない土地で訪れたお店なのですが美味しかったので感想を書いていきます!

 

  • :こちら一丁さんの麺は特徴的なちぢれピロピロ麺!これが美味い!程よいコシと柔らかさでありつつもカウンタースープを拾う良いやつ!美味しくてスルスル食べられちゃうすごいやつでした!

f:id:GIA0505:20190521134309j:image

 

  • スープ:スープはあっさり目の醤油かと思いきやしっかり旨味もある食べやすくもちゃんと食べ応えのあるうまうまスープ!そしてしっかりと麺が拾うのでこれがまた良いバランス!完全調和とはこれを言うのか!?なかなか無いタイプの美味しい醤油でした!

 

  • 具材:一丁さんの具材で一番は間違いなくチャーシュー!これがしっかり味付けもあり大きく厚い!ボリュームも味も良くチャーシューメンにすれば良かったと思うレベルでした!他の具材達もしっかりと麺とスープを引き立ててくれてうまうまでした!

 

  • 店内:店内はカウンターオンリーの木で作られた良い雰囲気のお店!店主さんと店主の奥さんと2人で経営してるのか味も相まってとても良い味を出してました!ラーメン一丁!と掛け声でも聞こえてきそうなお店でした!注文制で餃子セット等もあるので参考までに!

 

  • 総合:★★★★☆
  • 私的に好みの醤油ラーメンで最近食べてなかった様な味でとても美味しく頂けました!喜多方ラーメンの系列というのもありこの辺りでは珍しいのかもしれませんので是非ご賞味あれ!

 

最後にいつもの。

食べ物もですが好みというのは千差万別で正解はありません。

私が好きでもあなたが好きというのは保証できません。押し付ける物でもありません、なので美味しいかどうかはあなた次第です。

だからこそ!食べて確認してみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

以上、ぎあのラーメン感想日記でした。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

 

#食レポ

#ラーメン

#田園調布

#雪が谷大塚

#一丁