ぎあブログ

自分の好きな物事に関してのブログ

【油そば】油そば 油山【東中野】

こんにちは!

段々と夏の暑さを感じ始めて体は熱いのに内心ヒヤヒヤしているぎあです!

今回は油そばを食べきたのでその感想を書いていこうと思います!

 

では早速行ーってみましょー!!

 

f:id:GIA0505:20190525103908j:image

丼っ!(ぎあ注文の炙りチャーシュー油そば)
f:id:GIA0505:20190525103911j:image

丼丼っっ!!(弟注文の辛さヤミツキ油そば

 

というわけで今回訪れたの東中野駅から歩いて5分ぐらいの小粋な商店街の中にある

"油そば 油山"さんです!

油そば自体あまり食べる機会が無かったのですが最近おすそ分けで頂いて美味しっ!と思う事が多くあったので訪れてみました!

 

f:id:GIA0505:20190525104116j:image


f:id:GIA0505:20190525104113j:image

ではでは細かな感想を書いていきます!

 

麺:油そばの経験値が少ない自分ですが卓上の案内のままにがっぷりと麺を下から混ぜていざ食べてみるとん〜まっ!この麺を食ってるという感覚がたまらない!中太縮れ麺が程よい塩っ気のタレを絡めてうんめっ!!ランチ大盛り無料という事で大盛りにして大正解!勢いよく食べていたらすぐに無くなってしまうと錯覚してしまう美味さっ!しかしところがどっこいこれが現実ッ…!食べれば麺は減っていく不思議ッ!自分にストップをかけつつ豊富な卓上調味料をかけつつ味変をしながらまた貪るッ!色彩豊かな味変の世界に浸るッ溺れるッ!不動の美味さは山の如しッッ!!私的に胡椒とお酢ちょっとの組み合わせが好きです!

f:id:GIA0505:20190525104423j:image


f:id:GIA0505:20190525104429j:image

 

f:id:GIA0505:20190525104853j:image

 

スープ:スープという概念は無いのですがタレは甘さを感じるタレで好みでした!弟の方は辛い油そばだったので甘さは感じない爽やかな油そばでした!程よい辛さでこちらもうまっ!

 

具材:油そばというので全体的に油っぽく重いのかと思いきや卓上にも記されている通り以外とサラッと食べられてカロリーもそこまで感じませんでした、!チャーシューは骨太のしっかりした脂身もありつつ旨いやつでした!歯ごたえもありつつ脂身もある程よい美味さでしたよ〜!

 

店内:とても綺麗な店内で明るく入りやすい印象でした!またお昼時という事もあり若者で賑わっていました!食券を先に買うタイプで全てのメニューで全粒粉の麺に変えられるそうなので次は全粒粉にしてみたいと思います!

f:id:GIA0505:20190525105338j:image

 

総合:★★★★☆

油そばは経験値が少ないのですが入りやすい雰囲気にしっかりと抑えられた美味さ堅実さを感じて私と同じく初心者の方にも勧められる良さがありました!この堅実さまさに山の如し…ッ!(気に入った言い回し)

 

最後にいつもの。

食べ物もですが好みというのは千差万別で正解はありません。

私が好きでもあなたが好きというのは保証できません。押し付ける物でもありません、なので美味しいかどうかはあなた次第です。

だからこそ!食べて確認してみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

以上、ぎあのラーメン感想日記でした。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

 

#食レポ

#油そば

#東中野