ぎあブログ

自分の好きな物事に関してのブログ

【ラーメン】雲林坊【神田】【秋葉原店】

こんにちは!

無事試験も合格し浮かれ気味なぎあです!

 

先日講習が終わり、その帰りに気になっていたお店に訪れたのでその感想をば!

 

早速こちらをどうぞ!

f:id:GIA0505:20190511193207j:image

f:id:GIA0505:20190511193213j:image

f:id:GIA0505:20190511191040j:image

シビビンッッ!!

 

はい!というわけで気になっていたお店の1つ神田駅から徒歩5分ぐらいのお店

"雲林坊"秋葉原店さんの汁あり坦々麺です!

 

秋葉原周辺は気になるお店が多いのですがせっかくだからと帰りに寄りました!着いた時には並んでいて人気の高さが伺えました!

 

では早速感想、いーってみましょ〜!!

 

  • :坦々麺にはこれといった細麺タイプ!しかしモチっとした食感を残しつつ甘みもあるうまうま麺っ!この技巧がたまらない!スープとのコントラストを計算してるんですかねぇ!?この麺がスープを飲んでいくと甘みをより感じてうんめぇん!!

f:id:GIA0505:20190511192146j:image

 

  • スープ:坦々麺と言えば濃厚な胡麻味というイメージなのですが、雲林坊さんのスープはそこまで濃くはなく辛さと痺れもそれに合わせた程よいタイプ!辛さと痺れを選べるのですがどちらも普通にして頼みました!舌に軽く残る痺れが良いですね〜!ビビっときますよ〜!程よい濃さにしっかりとしたからシビなのでかなり食べやすいと思いました!

f:id:GIA0505:20190511192159j:image

 

  • 具材:まず具材で目に飛び込むのは大量の唐辛子っ!これらを先に溶かさずスープを飲んでその後溶かしながら食べたのですがそこからからシビがまさにちょうど良くなる計算された量!埋もれた水々しいネギも絡めて食べたらいいアクセントで食欲増進カプサイシン〜っ!もやしも臭みがなくシャキシャキでうめうめ!!そして嬉しい穴あきレンゲでこれまた坦々麺と言えばのひき肉を掬いながら食べれば大満足っ!追加した半熟玉子は中華料理の焼豚の味付け(?)でスープとも合い美味しかったですよ〜!

 

  • 店内:席数こそ少ないですが店内3人待ちの間に購入した食券を回収してくれるので席に着いてすぐ着丼する良い流れ!店内も綺麗で流石の有名店といった感じ!

 

  • 総合:★★★★☆
  • 私的にあっさり目の坦々麺でしたが完成度の高い万人に勧められる塩梅の良い坦々麺でした!次行くなら自分はもう一つ上の辛さにしようと思いました!残ったひき肉を乗っけて食べるライスもあるとまた良さそうですね!

 

最後にいつもの。

食べ物もですが好みというのは千差万別で正解はありません。

私が好きでもあなたが好きというのは保証できません。押し付ける物でもありません、なので美味しいかどうかはあなた次第です。

だからこそ!食べて確認してみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

以上、ぎあのラーメン感想日記でした。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

 

#食レポ

#ラーメン

#神田

#雲林坊

#担々麵